mocamocablog

tech blogがメインです

福岡のメイドカフェ

アドベントカレンダー14日目

また遅れてしまいました。


時々福岡に行くので無理やり合間に行ってたメイドカフェの話をします。
とは言ってもまだ天神スタイルだけしか行ってないのでそこの話を


tenjin-style.com

このお店は姉妹店が何店舗かあるらしく
都内でもあるみたいです。

musebar.sweet-suite.main.jp

mooncat-nakasu.maidcafe.main.jp



1回目は閉店ギリギリで駆け込みで行きました。

f:id:c80py:20191215100928j:plain
駆け込みで入店して頼んだケーキと紅茶
うさぎのお絵描きがカワイイ

その時はほぼガラガラだったのもあったのか、お店にいたメイドさんがわざわざ一人一人話かけてくれてました。
あと別日で行った時、メイドさんが途中で退勤や途中休憩をする時にわざわざお知らせして抜けて行きます。
よく考えればすごいメイドさんらしいし、本格的です。

メニュー
結構充実しており
コーヒー豆の種類がいくつかありました。
あとカフェインが駄目な人用でデカフェまで用意されており
普通の飲食店でもまず見かけないので素晴らしいなと思いました。
それ以外も紅茶とか食事もかなり充実しています。




チェキについて
ここではピンかツーショット(メイド同士かご主人様、お嬢様)までで
3ショット以上はできないのでご注意
いしがみさんがよくやるメイドさんと全員チェキとかできません


とにかく接客面は結構教育されてるようでした。


正直都内でもそんなにいろんな店舗に行ってるわけではないので
今度行くときに余裕があれば天神スタイル以外も行こうかな